勧誘方針
保険サービス部ホスピタリティ宣言
お客さま本位の業務運営に関する原則に則り、基本方針を下記のように立案します。
また、それに向けた取り組み方針や目標を下記のとおり公表します。
STV保険サービスで目指す顧客本位の業務運営(ホスピタリティ宣言)とは・・・
- ◯お客様がしてほしいことを真剣に考え、お客様が求めている要望を越えた行動を社員全員ができる状態
- ◯お客様本位の経営・営業・業務・社員の品質向上を目指すこと
- ◯お客さま満足の一層の向上に向けて取り組むこと
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① お客さまとの(3つの)お約束
- ・私たちは、お客さまに質の高いサービスを提供するために、適正な資料を使用し節度ある行動態度で臨み適切な説明を行います。また、お客さまの信頼を維持拡大するための基本姿勢を保ちそのための取り組みを実践します。
- ・私たちは、コンプライアンス方針に則り行動し常に法例を遵守いたします。お客さまの声を経営に活かす取り組みを推進し、お客さまのサービス提供体制の改善に努めます。
- ・私たちは、個人情報保護方針に則りお客さまのプライバシー保護に努めます。また、反社会的な勢力に対する基本方針に則り不当要求等を排除する活動を推進します。
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② 人財の育成
- ・お客さまとのお約束を確実に実践するため、スキルの向上とともに理念に基づき考え方・ルールの策定とその浸透に尽力します。
- ・上記実行に向け、人材の採用と育成に向けた活動方針を策定し着実に取組みます。
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③ 代理店品質認定制度(Qマーク)の推進
《業務品質》 |
目 標 |
現 状 |
契約入力完結率 |
100% |
99.5% |
キャッシュレス化率 |
95% |
99.5% |
早期更改(4週間前)率 |
80% |
66.8% |
かんたんモード計上率 |
60% |
38.2% |
早期更改(2週間前)率 |
90% |
82.8% |
クレカ払い率 |
10% |
12.2% |
お客さまWebサービス登録 |
200件 |
45件 |
《挙績規模》 |
350百万円 |
341百万円 |